✿うちの関西風カレーうどん✿の画像

Description

◆れぽ40人超え感謝◆ 関西風のカレーうどんはだしが効いているのが特徴です☆彡 昨日のカレーの残りで簡単に出来ますよ♪

材料 (1人分)

ハウス「こくまろ」で作ったカレー
おたま1杯分くらい
1玉
めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ2
ほんだし
小さじ1/2
250~280cc
水大さじ3、片栗粉大さじ1

作り方

  1. 1

    「こくまろ」のパッケージの裏面を見て、カレーを作る。

  2. 2

    お鍋に、おたま1杯分のカレーとめんつゆ、ほんだし、水を入れて沸騰させる。

  3. 3

    うどんを入れて少し煮込み、水溶き片栗粉でとろみをつける。

  4. 4

    器に盛りつけ、ねぎを散らして出来上がり!

  5. 5

    平成26年5月13日になんと話題入りさせていただきました!! 作っていただいた皆様のおかげです~ありがとうございます♪

コツ・ポイント

水の量はカレーの仕上がりに左右されると思いますので、適宜調節してください。うちは比較的ドロッとした感じにすることが多いので、だいたい上記の水の量で作っています。

このレシピの生い立ち

ハウス食品のカレーのモニターに当選したため、材料になにわの伝統野菜の「金時人参、泉州黄玉葱」を使って、うちの定番の関西風のカレーうどんを作りました。
レシピID : 2324112 公開日 : 13/08/25 更新日 : 19/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (46人)
写真
papikun
汁物として。簡単で美味でした^ ^
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡
写真
☆とらkitchen
味付けがシンプルで美味しー。豚バラブロックがあったのでカリカリに焼いて乗せてみました(^^)子ども大絶賛でした。
写真
いてき
いつもカレーの翌日のお楽しみ♡今日はチーズ乗せです!