野菜いっぱいな豚骨醤油ラーメン!の画像

Description

ボリュームたっぷりなとんこつ醤油ラーメンを作ってみました。豚骨醤油のスープはとっても野菜に合うんです。とっても栄養満点!

材料 (1人分)

ロン龍ラーメン(豚骨醤油味)
1袋
1/4玉
1袋
チャーシュー
5枚
ごま油
少量
塩コショウ
少量

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツとニンジンを細長く切ります。
    チャーシューは薄く、もやしは洗ってザルにあげておきます。

  2. 2

    写真

    火の通りにくいニンジンから茹でて、火が通ってきたらキャベツともやしをいれ、3分ほど茹でます。
    茹でたらザルに上げます

  3. 3

    写真

    水気を切った野菜にごま油と塩コショウを振ります。
    かき混ぜながら全体に馴染むように掛けてください。

  4. 4

    写真

    450ccのお湯を沸かし、麺を茹でます。
    袋の裏の茹で方です。3分ほど茹でたら、火を止めてスープを入れます。

  5. 5

    写真

    盛りつけたら出来上がりです。野菜をスープを絡めながら美味しくお召し上がりください。

コツ・ポイント

http://bit.ly/13Ry8mN
↑使ったラーメン

麺は別茹ですると更に美味しくいただけます。
その場合は250ccほどのお湯にスープを溶かしてください。

このレシピの生い立ち

野菜たっぷりで有名なラーメン二郎も醤油とんこつスープらしいですね。
さすがにあのボリュームは食べきれませんが、醤油とんこつスープと野菜はとても合うので、思ったより食が進みます。
ぜひお試しください!
レシピID : 2324910 公開日 : 13/08/26 更新日 : 13/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート