簡単アイデア☆可愛いスイカの三色パフェ

簡単アイデア☆可愛いスイカの三色パフェ の画像

Description

とっても可愛いスイカに見立てたパフェ
お子様とご一緒にどうぞ!
もし、夏休みの自由研究がまだの方は如何でしょうか?!

材料

300g
大2
少々
1/2ケ
大2強
甘みが少なければ砂糖で調整する。

作り方

  1. 1

    耐熱皿に★の水とゼラチンを振り入れてふやかしておく。

  2. 2

    スイカは赤い果肉の部分のみをミキサーで軽く撹拌する。(フォークで潰しても良い。)

  3. 3

    ①を電子レンジで20秒加熱し、②のスイカピュ−レに加えて混ぜ、保存容器に移して冷蔵庫で2~3時間冷やす。

  4. 4

    プレーンヨーグルトはざるにキッチンペーパーを敷いて入れ、3時間以上水切りする。甘みがたらなければ砂糖でお好みに!

  5. 5

    ●を合わせてパンケーキを焼き冷ましておく。

  6. 6

    ガラス器に⑤のパンケーキ・④の水切りヨーグルト・③のゼリーを盛り付け、チョコチップを飾る。

コツ・ポイント

ヨーグルトはしっかり水切りしましょう!そのまま入れると水っぽくなってしまいます。水切りヨーグルトはまるでクリームチーズのような食感で最高です。甘味がたらない場合はスイカのゼリーも水切りヨーグルトも砂糖で調整してください。

このレシピの生い立ち

とっても可愛いスイカに見立てたパフェ
お子様とご一緒にどうぞ!
もし、自由研究がまだの方は如何でしょうか?!我が家は娘とよく、お料理の工程を写真に撮って
作り方等を添えて夏休みの自由研究に致しました。
レシピID : 2328459 公開日 : 13/08/29 更新日 : 13/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート