和えるだけ!水菜のパルメザンチーズサラダ

和えるだけ!水菜のパルメザンチーズサラダの画像

Description

5分でできちゃう!
洗って切って混ぜるだけ♪
水菜の大量消費に!
シンプルだけど美味しいです☆

材料

1/2袋
オリーブオイル
大さじ3
粗挽きブラックペッパー
好きなだけ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    水菜を洗って3センチくらいに切りま〜す。

  2. 2

    写真

    切った水菜をボールに入れ オリーブオイルを水菜に絡ませるように混ぜま〜す。

  3. 3

    写真

    全体に混ざったらパルメザンチーズを水菜にくっつけるように混ぜま〜す。

  4. 4

    2015.11.1 ビニール袋活用術追加しましたσ(^_^;)

  5. 5

    写真

    ビニール袋活用で洗い物なし(*≧艸≦) 切った水菜とオリーブオイルとパルメザンチーズをビニール袋に入れてシェイク!

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付けたらブラックペッパーとお塩で味を整えて出来上がり〜☆

コツ・ポイント

パルメザンチーズを水菜1本1本にくっつける感じにするとチーズ味がしっかりして美味しいです。
お塩を先に混ぜると水菜がしんなりしてしまうので最後に混ぜています。
お子さんが食べる時はブラックペッパーは加減してください。

このレシピの生い立ち

Shuttersというお店で食べた水菜サラダをお家で再現してみました。
レシピID : 2332028 公開日 : 13/09/03 更新日 : 15/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (29人)
写真
はるいろいちご
濃厚で食べ応えありますね!美味しかったです♪
写真
ゆけり3兄弟
ビニールで混ぜました。!簡単~早い~嬉しい~🤗美味しく頂きました😋
写真
かるぴん♪
とっても簡単で、大変おいしく頂きました(*´∀`)チーズうまっ♪
写真
RETSUA.T
粉チーズあいますね!とても美味しかったです★