簡単♥ ごま油香る梅しらすのレタスサラダ

簡単♥ ごま油香る梅しらすのレタスサラダの画像

Description

ごま油のコクと梅の酸味でレタスがモリモリ食べられちゃう!

材料 (2人分)

1/2個
大さじ2
梅干し(小さめ)
2個
☆ドレッシング☆
☆ごま油
大さじ1
☆しょうゆ
大さじ1
☆レモン果汁または酢
大さじ1/2
☆すりごま
大さじ1/2
☆砂糖
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    レタスは水洗いし、手で食べやすい大きさに千切ります。梅干しはタネを取り、包丁で叩いておきます。

  2. 2

    ボウルに☆の材料を入れ、そこに叩いた梅干しを加えよく混ぜます。

  3. 3

    2にキッチンペーパーなどでしっかり水気を取ったレタスとしらすを入れ、全体を混ぜ合わせます。

  4. 4

    お皿に盛り付け、お好みでもみのりを散らして完成です。

コツ・ポイント

できたても美味しいですが、ドレッシングと和えてしばらくしたしんなりレタスも美味しいですよ(*^^*)

このレシピの生い立ち

レタスをさっぱり食べたかったので。
レシピID : 2334403 公開日 : 13/09/04 更新日 : 13/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ぽんきち#
混ぜて少し置いてもgood(^^)かつおぶしも加えてみました

かつお節で風味UPですね!美味しそうなレポありがとうです♥️

写真
kazu3838
ごま油と梅がいい味出してます。美味しい。ごちそうさま。

美味しそう!お店で出てくるみたいな素敵な仕上がり!レポ大感謝

写真
akko。
いつもと違うサラダが食べたくて♪しらすがいい感じでした!

とっても美味しそうにありがとうございます!カルシウム万歳♥

初れぽ
写真
チゴガ二
とってもおいしかったです!またリピします!

わーい!ありがとうございます!またぜひ作って下さい♥