焼き鳥アレンジ弁当の画像

Description

焼き鳥を一手間かけてお弁当に☆

材料

もも焼き鳥
4本
1/2本
大さじ1
みりん
大さじ1
砂糖
小さじ2
醤油
大さじ1
粉山椒
好みの分量
卵2コ分

作り方

  1. 1

    まず薄焼き卵を作り細く切っておきます。

  2. 2

    フライパンに調味料を全て入れ煮立たせます。

  3. 3

    ①の中に串から外した焼き鳥と斜め切りしたネギをからめます。

  4. 4

    焼き鳥にタレがしっかりとからんだら火を止め粉山椒をふりかけ冷まします。

  5. 5

    最後にご飯の上に錦糸卵・焼き鳥・ネギをのせ完成です。

コツ・ポイント

前日の残りだったり、値引きだったりした時に生の鶏肉を買って作るより美味しくて何より安く作れます。
学校のお弁当に、ご主人の酒の肴に如何ですか^^

※調理途中の写真を撮るのを忘れていましました。ごめんなさい。

このレシピの生い立ち

毎日のお弁当もアイデア不足になり、毎日お肉を要求する運動部の息子のためにアレンジして作ってみました。
レシピID : 2335294 公開日 : 13/09/05 更新日 : 13/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ふたぴぴ
何回めだろ?このレシピ大好き!ありがとう!
写真
なな☆そら
おいしー!子どもにも大人気!我が家の定番人気料理に仲間入りです♪

子供さんが喜んでくれるのが一番ですね!

写真
K子にゃん
ネギなくてピーマンin。夕飯に美味しくいただきました(*^^*)

ピーマンでも美味しそうですね。私もやってみます^^

写真
hatotokei
色合いも春♪味も優し感じ美味しかったです(σ≧▽≦)σお弁当に良

ボリューム満点でお弁当に最高だと思います。有り難うございます