☆お弁当に!簡単!鶏の南蛮漬けの画像

Description

これさえ作っておけば次の日はラクチン♪お弁当も彩りよく仕上がる美味しい南蛮漬けです(*^^*)v

材料

60g
醤油
大さじ1杯
大さじ1杯~2杯
ごま油(炒め用)
大さじ1杯~2杯
一つまみ
醤油
大さじ1杯
りんご酢(お好みのお酢で)
大さじ1杯
はちみつ
小さじ1杯
ごま油
小さじ1杯
七味唐辛子(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉は8等分に切り醤油でかるく下味をつけます。

  2. 2

    にんじん、ピーマン、玉ねぎはかるく塩でもみ汁気を切ります。

  3. 3

    ボールにお野菜と醤油、りんご酢、はちみつ、ごま油を入れ混ぜ合わせて置きます。

  4. 4

    フライパンにごま油を入れ、片栗粉をまぶした鶏もも肉を火が通るまで両面こんがり焼きます。

  5. 5

    写真

    焼きあがったら暑いうちに、味付けしたお野菜の中に入れ混ぜ合わせれば出来上がりです。お好みで七味唐辛子を入れて下さいねっ。

  6. 6

    前日に作っておくと味がしっかりしみて美味しく食べれます。お弁当にはキッチンペーパーに移して汁気を切って置くとのがお勧め。

コツ・ポイント

ちょっと濃い目の味付けがお弁当にはお勧めです(*^^*)v

このレシピの生い立ち

中途半端に残ってしまった鶏肉・・簡単に出来るお弁当にピッタリのおかずを作ってみました(*^m^*)
レシピID : 2335848 公開日 : 13/09/06 更新日 : 13/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

40 (39人)
写真
Mayurocafe
てんこもり♡寝かせなくてもさっぱりおいしい!次はねかしてみます!

レポありがとうございます('◇')ゞとっても嬉しいです♪

写真
アップルページ
明日のお弁当に入れます!! お昼まで我慢っっ(>_<)

彩り良くてとっても美味しそう(*^▽^*)レポありがとう♪

写真
クックJ94YSB☆
とても美味しくできました!ごま油がいい味出してます◎

わっー喜んでくれてとっても嬉しいです♪レポありがとう(^^)

写真
OAAAAAAAN
優しい味で美味しかったです☆

お野菜たっぷりでおいしそうですねっ(≧▽≦)レポありがとう♪