子ども作!ポテチおにぎりの画像

Description

ぜひともレシピアップを!と熱望されましたが
これって・・・レシピでしょうか?
おいしいけどね♪

材料 (1個分)

袋ごと最後の4~5枚
温かいご飯
軽くお茶碗1膳分

作り方

  1. 1

    ポテトチップは最後の4~5枚残しに普通に食べたら、袋の上から軽くつぶす。

  2. 2

    1の袋にご飯を入れて、袋の口をしっかり握ってひたすら袋をフリフリ。

  3. 3

    ポテトチップがご飯にまぶさってひとまとまりになったら完成。
    握りが弱いようなら袋の上からぎゅっと握ってまとめればOK。

  4. 4

    写真

    こちらはコンソメ味&五穀米で。
    ポテチがしんなりしたとこがまたおいしい・・・。

コツ・ポイント

ポテトチップは味の濃いものがお勧め。
写真はカラムー○ョです。
薄味のものでしたらコンソメ顆粒をちょっと足してあげるといいかも。

このレシピの生い立ち

子どもがポテトチップスをむさぼっていて
これだけじゃ足りないと騒ぎ出したので
食べ終わる直前に
だったらそこにご飯入れてかさ増ししちゃえってことになり、
食べやすくぶんぶん振っておにぎりに行き着いただけです。
レシピID : 2338235 公開日 : 13/09/08 更新日 : 13/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
島子☆
早速子供から「ポテチおにぎり作って♪」とリクエストありリピです。今回も堅あげポテトで♪大好評感謝⭐︎カラムーチョでも作ってみたい。
写真
島子☆
めちゃくちゃ気になる組合せで念願作でした。子供がとにかく大喜びで「またつくって」と次回のリクエストもありまたお世話になりたいです
写真
yunapi☆
雑穀米にコストコオニオンポテチで☆大人にもイケる味♪楽しいレシピ

ポテチなのにすごく健康志向なおにぎりに!レポ感謝です。

写真
papikun
子どもたちが朝ごはんを自分で作れて大喜び!レシピ感謝だよー❤️

レポありがとうございます☆ レシピとも言えませんが感謝です