ホットプレートで簡単!広島風お好み焼き!

ホットプレートで簡単!広島風お好み焼き!の画像

Description

クックパッド本『みんなのたこ焼き器&ホットプレートらくらくレシピ』に掲載!!
話題入り感謝(^^♪

材料 (1枚分)

*だしの素
少々
100cc
*塩こしょう
少々
かつおぶし粉
適量
サラダ油
適量
1.キャベツ
1/4個
2.もやし
1/2袋
3.天かす
適量
4.ネギ
お好の量
5.豚バラ
4枚
焼きそば
1.5玉
ウスターソース
大さじ1
1個
●お好みソース
適量
適量
●かつおぶし粉
適量
●マヨネーズ
お好みで

作り方

  1. 1

    *印をすべて混ぜておく。
    もやしは洗い、キャベツはせん切りにしておく。

  2. 2

    写真

    ホットプレートを熱し、サラダ油を引いて*印のタネをお玉1杯丸くのばし、かつおぶし粉を振る。

  3. 3

    写真

    1から5まで順に重ねていき、残りのタネを垂らす。

  4. 4

    写真

    ひっくり返したら、隣で焼きそば1.5玉分を軽く炒めウスターソースで味付けしておく。

  5. 5

    写真

    焼きそばの上にお好み焼きを乗せ、片方空いたホットプレートに卵を割りほぐし、すぐその上にお好み焼きを乗せる。

  6. 6

    写真

    両面こんがりコゲ色がつくまで焼く。

  7. 7

    写真

    ●印をかけて出来上がり!!(写真は断面図)

  8. 8

    2013.10.19『広島風』の人気検索1位になりました。ありがとうございます!

  9. 9

    2015/6/25 つくれぽ100人話題入りしました。作ってくれた皆さま、ありがとうございます。

  10. 10

    写真

    こちらのクックパッド本に掲載されました(*^^)v

コツ・ポイント

焼きそばを炒めた時にウスターソースで軽く味を付けるとよりおいしくできますよ(^-^)

このレシピの生い立ち

以前からよく家で作っていました。
家族の大好きなお好み焼きです!(^^)!
レシピID : 2351947 公開日 : 13/09/21 更新日 : 19/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

344 (293人)
写真
ユズモン
久しぶりに(^^)フライパンでしたからズレちゃったσ(^_^;)

つくれぽありがとう〜(^-^) いつも作って下さり感謝です♡

写真
ユズモン
分かりにくいけど、広島風です(//∇//)今回フライパンで作ったから、ちょい大変でした(^◇^;)

つくれぽありがとう〜(^-^) 作っていただけてうれしいです!

写真
crystaI
広島風お好み焼き大好き♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪二倍量で2枚作りました(*´꒳`*)昔バイトで作ってた事思い出す〜めちゃくちゃ美味でした

つくれぽありがとう〜(^-^) 作ってくださって感謝です!

写真
bb☆
お祭りの屋台しか食べた事なかったのですがこれからは屋台では食べません!笑 美味しかったです!

つくれぽありがとう〜(*^^*) 作ってくださってうれしいです!