パン屋さんでおなじみの「チーズぱりぱり」

パン屋さんでおなじみの「チーズぱりぱり」の画像

Description

パリッとしてチーズが香ばしーぃ。薄焼きピザのクラストにもなります。

材料 (20cm大4枚分)

50g
50g
オリーブオイル
大さじ1
小さじ1/2
さとう
小さじ1
パルメザン粉
適宜

作り方

  1. 1

    ボウルに粉類・塩・さとうを入れて軽く混ぜ、ぬるま湯を入れ、均一になるようぐるぐる混ぜます。

  2. 2

    オリーブオイルを入れ、表面がなめらかになるくらいまで生地を捏ねます。

  3. 3

    ビニール袋かラップに包んで室温で10分くらい寝かせます。

  4. 4

    オーブンを250℃に余熱します。

  5. 5

    生地を4等分にし、打ち粉(強力粉・分量外)をした台の上でできるだけ薄く伸します。

  6. 6

    オーブンシートなどを敷いた天板の上に並べ、チーズを均一になるようパラパラと散らします。

  7. 7

    250℃のオーブンで約8分、ふちがこんがり焼き色がつくまで焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

出来るだけ薄く伸ばすのがパリパリ感を出すポイントになります。
厚さによって焼き時間が左右されますので焼き色をみて調整してください。

このレシピの生い立ち

簡単にできて美味しーぃ。パン屋さんのよりチーズもたっぷりでぱりっぱり。
レシピID : 235222 公開日 : 06/01/21 更新日 : 06/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (43人)
写真
rieneko⭐︎
昔アルバイトしてたパン屋さんの看板商品でした。家族に大好評でした。ありがとうございます♪
写真
Yokchina
リピです♡ローズマリーと岩塩で。
写真
Yokchina
食感が良いですね♡
写真
ユカtoマオマオ
コレコレー!買わずに焼けて大満足です✩.*˚リピします