モンブラン〜ヘルシーの極み〜の画像

Description

油脂なし!小麦粉なし!モンブラン〜ヘルシーの極み〜

材料 (6つ分)

土台生地
120g
1つ
エリスリム
30g
30cc
マロンクリーム
100g
40cc
エリスリム
30g
飾り
3〜6個

作り方

  1. 1

    卵をといて、残りの材料を入れてなめらかになるまで混ぜる。

  2. 2

    耐熱の容器に入れて電子レンジ600wで8分チンする。四角くて底の平らな容器がオススメです。

  3. 3

    電子レンジから出して竹串を刺し、生でなければ大きめのお皿にひっくり返して冷ましておく。生っぽければさらに1〜2分チン!

  4. 4

    冷ましている間にマロンクリームを作ります。

  5. 5

    フードプロセッサーに甘栗、牛肉、エリスリムを入れ、2分まわす。
    *クリームを絞る場合は牛乳を30ccに減らして。

  6. 6

    なめらかになって栗のつぶつぶが大きくなければOK!

  7. 7

    冷めた生地を6等分し、四つ角を落とす。落とした生地は上に乗せておく。

  8. 8

    マロンクリームを絞り袋に入れ絞る。またはヘラを使って生地の上に乗せてお好きな形に。

  9. 9

    写真

    最後に甘栗をてっぺんに乗せれば完成!甘栗が3個の場合は半分に切って乗せる。6個ならそのままごろんとひとつ!

コツ・ポイント

生地もクリームもかなり甘さ控えめです。砂糖なら生地には70g、クリームにも70gで。その他の甘味料を代用してもOKです。甘さが足りないな〜と思ったら最後に粉糖をふってみて下さい。
冷やして食べたほうがより美味しいです。

このレシピの生い立ち

モンブランにヘルシーさを求めたくて。
レシピID : 2353006 公開日 : 13/09/22 更新日 : 13/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
れあきち
栗が甘くて美味しかったです♪

レポありがとうございます♩ 罪悪感なく食べれますよね(笑)