クックパー®簡単!鶏と葱のヨシダソース

クックパー®簡単!鶏と葱のヨシダソース

Description

材料を切って入れるだけ!時短&おいしいレシピ。クックパー®フライパン用ホイルを使うと後片付けも簡単です。

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
長ネギ(青い部分)
1本
えのき(お好きなきのこ類)
1/2袋
赤ピーマン
1個
ヨシダソース
適量

作り方

  1. 1

    鶏モモ肉を食べやすい大きさに、えのきは半分、長ネギは斜め、ピーマンは縦に切り食材を切って下準備します。

  2. 2

    写真

    クックパー®フライパン用ホイルを使います。

  3. 3

    写真

    最初に鶏モモ肉を焼きます。※焼くと鶏モモ肉から脂分が出ますので、今回油は使いません。

  4. 4

    鶏モモ肉から出てきた余計な油をクッキングペーパーでふき取ります。

  5. 5

    鶏が焼けたら、赤ピーマン、エノキを入れて焼きます。

  6. 6

    5に焼き色がついてきたらヨシダソースを回し入れます。

  7. 7

    写真

    最後に長ネギ(青い部分)を入れたら出来上がり!

コツ・ポイント

鶏から出てきた脂は丁寧にとることでヘルシーな調理になります。

このレシピの生い立ち

クックパー®フライパン用ホイルのモニターに当選したのでさっそく使用。
砂糖などの甘みのあるソースを使うと後片付けが大変ですが、クックパー®を使って調理すると簡単!
冷蔵庫に残っている食材でアレンジ可能です。
レシピID : 2354571 公開日 : 13/09/24 更新日 : 13/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね