簡単♡チョコムースの画像

Description

ハロウィンやバレンタインにも♡フローズンホイップを使えば、ハンドミキサーがなくても静かにあっという間に作れます♡

材料 (カップ4~6個分)

120g
大さじ2
フローズンホイップ
1パック
トッピング用
フローズンホイップ
適量
アラザン
適量

作り方

  1. 1

    フローズンホイップは冷蔵庫で溶かしておきます。トッピング用のチョコはよく冷やしておきます。

  2. 2

    ゼラチンを水でふやかします。チョコは溶けやすいように砕いておきます。

  3. 3

    牛乳を沸騰しないように気を付けながら温め、ゼラチンを溶かします。

  4. 4

    ゼラチンが解けたらチョコを入れて丁寧に溶かし、ボールに移します。

  5. 5

    粗熱がとれたら、ホイップを2回に分けて入れ、混ぜ合わせます。トッピングに使う場合は少し残します。

  6. 6

    カップに流して冷蔵庫で固めます。今回は100均のプリンカップを使用しています。

  7. 7

    トッピングを用意します。今回はチョコをピーラーで削ったものと、ID:1974891のかぼちゃを作りました。

  8. 8

    削ったチョコを全体に乗せホイップを絞り、かぼちゃとアラザンを乗せたら出来上がりです♡

コツ・ポイント

フローズンホイップを使うことで時間も手間もかなり短縮できます♡ホイップが甘めなので、チョコはブラックにしました。それでも少し甘いかも…
今回はハロウィンを意識してトッピングしましたが、ナッツ類やフルーツでも美味しく可愛くできると思います♡

このレシピの生い立ち

ハロウィン用に簡単にできるデザートを…と思ったのがきっかけです。
赤ちゃんが寝てる間に作るにはハンドミキサーが使えず、フローズンホイップを使う方法を思いつきました♡
レシピID : 2355422 公開日 : 13/09/25 更新日 : 14/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Choco
バレンタイン用に♡初めてのムース作りでしたが簡単に作れました♬
写真
まみたん921
ムースすごく簡単でした!かぼちゃくんはミッキーにしてみました☆

可愛いー♡ハロウィン感が満載ですね!!ありがとうございます♡

初れぽ
写真
てち*
トッピングはクッキーで!すごく美味しかったです(*´∀`*)

かわいいです♡とっても美味しそう!レポありがとうございます♡