白だし&だしつゆで!!簡単松茸ご飯♬

白だし&だしつゆで!!簡単松茸ご飯♬の画像

Description

アメリカ産の松茸を国産の味に!!
白だし&だしつゆで本格的な味が簡単に!!

材料 (3合分)

3合
2〜3本
1/2枚
だしつゆ
小さじ1と大さじ1
小さじ1と大さじ1
白だし
80cc

作り方

  1. 1

    写真

    お米はいつも通りに研いでおく。
    松茸は薄切りにし、だしつゆ小さじ1と酒小さじ1をふっておく。
    薄揚げも細切りに。

  2. 2

    写真

    炊飯器に白だし、だしつゆ大さじ1、酒大さじ1を入れ、3合の水の線まで水を入れ、お米、松茸、薄揚げ入れたら、スイッチオン!

  3. 3

    写真

    出来上がり!!

コツ・ポイント

人参やごぼうなど入れても美味しく出来ますよ!!
松茸でなく、キノコでも美味しい炊き込みご飯が出来ます♬

このレシピの生い立ち

アメリカ産の松茸を頂いたので、今年初の松茸ご飯にしてみました!!
レシピID : 2356249 公開日 : 13/09/26 更新日 : 13/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
かずぷぅ
初物を美味しく頂けました!ありがとうございます。

初物ですか!!美味しそうです♡ また作ってみて下さいね。

写真
まみむめ~も
おいしくって簡単♪ありがとうございました(〃'▽'〃)

美味しく出来た様で良かったです。他のキノコでも作ってみてね!

写真
えままり
頂き物の松茸で作りました。とっても良い香で美味しかったです

美味しそうです!!人参の色も綺麗でgoodですね♬

写真
こはるぴこり
とってもおいしくできて、家族みんな大満足でした!ありがとう♪

美味しく出来たようで良かったです。人参の色味がgood!