料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
フライパンにオリーブ油を入れ、にんにくスライスを香りがでるまで炒める。
にんにくの香りが出たら、手羽元をフライパに入れて焼き色をつける。スライスした玉ねぎも炒める。
鍋に炒めた手羽元、にんにく、玉ねぎを入れ、トマト缶を2缶入れる。ブイヨン、水、ローリエ、ハーブ・ド・プロバンスも入れて、沸騰させる。その後弱火にして1時間ほど煮込む。
最後にピザ用チーズ(種類は何でもよい)を入れてかき混ぜ、2,3分グツグツさせる。塩コショウで味を調える。
09/03/16
モモ肉でチーズたっぷり濃厚トロトロで最高!美味しいと好評でした!
erika@96
erikaさん、美味しそうな写真ですね!ありがとう~!
07/06/28
リピです。今日はお友達とランチで頂きました。
Doughboy
07/03/23
チキンが隠れていますが(笑)マイルドな味のトマト煮込みでした~♡
カリフォルニアママ
06/08/31
チーズがいい感じでとてもおいしかったです!
つくれぽ有難うございます。チーズたっぷりだとコクが出ますね。
チーズが大好きなのでたっぷりいれてぜひ作ってみたいです♪「Schwartz社のハーブ・ド・プロバンス」ですね。今週末にでも探しにいってみます。
こちらでもどうぞよろしくおねがします^^
昨晩はガーリックトーストと一緒に、今朝少し残っていたものはご飯にかけて食べました。素敵なレシピを教えていただいて、ありがとうございました!
ハーブ・ド・プロバンス見つかりましたか?でも、それを使わなくても結構いい味にしあがるので、なくてもがっかりしないでね☆
鶏もも肉でも美味しいですよね☆私もこのレシピの時は手羽元がたまたま安い日だったので使ってみたというワケです(笑)
そっかぁ、ごはんでもいけますか。うちjも今度はごはんでも試してみますね~!
2回目によくばってジャガイモや人参キャベツを入れてみたら、全然おいしくなかった。このレシピ通りが一番おいしいみたい。ちなみにうちはエルプ.ド.プロバンスを使ってます。豚バラに振りかけて焼いただけでお惣菜ではなくてフランスぽい雰囲気が出ます。
そうですか、野菜入れると味が薄まってしまうのかな・・。
Herb de Province, ハーブではなくエルブと発音するのが正しいフランス語ですよね♪ おいしいお塩とこのエルブ・ド・プロバンスがあれば、万能ですよね☆
丁度トマト缶とチキン(骨付き)で煮込みを作ろうと思っていたでの、このレシピ、参考にさせて頂きました!チーズをトマトソースに混ぜると、コクがでるし、マイルドになって美味しいですね!子供は酸っぱすぎると嫌がったりしますが、クリーミーな味で喜んで食べてくれました♡
(写真はチキンが隠れてしまいましたが・・・トマト煮込みみたいになってますね~(><)それに、少し上にもチーズをトッピングしてみました☆)
ゴチソウサマでした!
つくレポ有難うございます!!私はトマト缶を結構煮込んでいるので、トマトソース状態になってしまってるのですが、カリフォルニアママさんのようにトマトがチャンクで残っているのもすごく美味しそうですね☆
お子さんも喜んでくださったとのことで、嬉しいです!!