白菜キムチの厚焼き卵の画像

Description

辛みが卵で抑えられて辛くない、おつまみからおかずにもなる万能かつ簡単な一品です。

材料 (2人分)

2個
50~80g
30g

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに卵、キムチを入れてよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    油をひいたフライパンで卵を通常通り焼く。

  3. 3

    人気検索でトップ10入りありがとうございます!!

コツ・ポイント

キムチが大きいと焼くときに巻くのが難しくなるのでもしキムチが大きかったら事前に細かく切ってください。
キムチの味で十分味は付くので塩等は入れなくて大丈夫です。

このレシピの生い立ち

実家で漬けてたキムチを消費する為に昔よく母親が作ってくれたレシピです。
キムチと卵を混ぜるだけで簡単に作れるのと、キムチの辛みが抑えられるので食べやすく後一品欲しいときに重宝してました。
レシピID : 2360739 公開日 : 13/10/01 更新日 : 13/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
ほりみどり
手前は成功、奥は失敗。キムチを多くしすぎて固まらなかったみたい。

ありがとうございます!刻んでいれたら量は問題ないですよ^^

写真
ぺっぺぺ72
キムチのシャキッと感と辛さが厚焼き玉子といぃ相性でした

つくれぽありがとうございます!触感が楽しいですよね!

写真
はなこ♡12
白菜も入れてボリュームUP!キムチの新しいおかず美味しかったです

ありがとうございます!白菜の食感いいですね!

写真
IzumI5
すぐに出来て美味しいです♪次は巻くのに挑戦したいです!

巻くのが難しいですけど、少し刻むとやりやすくなりますよ☆