★お子様大喜び!ジャンボオムライス★

★お子様大喜び!ジャンボオムライス★の画像

Description

”簡単なオムライスのコツ教えます。”

材料 (1人前)

チキンライス
180g
ケチャップ
適量
ハインツデミグラソース
大匙1
大匙2
2個
サラダ油
少々
50g

作り方

  1. 1

    写真

    先ずは 玉葱、ピーマンスライスする。鶏胸肉は1cm角に切る。

  2. 2

    写真

    チキンライスを作る。フライパンを熱し鶏肉を炒め8分位火が通った所に①の野菜を入れ軽く炒めます。

  3. 3

    写真

    軽く炒まった所に御飯とグリンピースを入れ軽く塩胡椒して デミソース、ケチャップを入れまんべんなくかき混ぜる。

  4. 4

    最後に再度塩胡椒して味を整え チキンライス出来上がり!!

  5. 5

    お椀に玉子を2個割落とし、塩胡椒し軽く下味を付け箸でよーくかき混ぜる。

  6. 6

    盛りつけのお皿を用意して置きます。

  7. 7

    写真

    、フライパンを熱し、⑤をフライパンに一気に流し込む。前後左右に傾けて フライパン全体に広がるようする。

  8. 8

    写真

    焦がさないように火を調整して 上手く出来たら火を止めて④のチキンライスを真ん中に乗せる。

  9. 9

    写真

    フライパンの全端を箸の先で回し フライパンを前方に傾けるようにして玉子を滑らせながら 

  10. 10

    写真

    フライパンの前方滑らせるように移動させます。

  11. 11

    写真

    最後にお皿の上のオムライスを綺麗に整えケチャップかけて出来上がり!!

コツ・ポイント

※フライパンは 手入れに良い物を使ってください。薄焼き玉子作る場合テフロン等コーティングしてあるタイプは油控えめでないと卵入れて広げる場合⑦の写真で広がりにくく成ります。

このレシピの生い立ち

子供が喜んでくれるので たまに作ります!!
※玉子の混ぜ具合等で皿に盛った時、割れ、破れ等出来る場合有りますが 綺麗に整えケチャップで隠すと見栄えが良くなると思います。
レシピID : 2364995 公開日 : 13/10/05 更新日 : 14/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート