えびとほたての特選クリームシチュー

えびとほたての特選クリームシチューの画像

Description

洋食のプロ・ハインツ直伝!特別な日のための、ごちそうクリームシチューです。お店のような深い味わいの秘訣は、ソースにあり!

材料 (3~4人分)

ハインツ ホワイトソース特選
1缶(290g)
大4尾(むきえびの場合は8尾)
8個
中1/2個
塩、こしょう、小麦粉
各適量
サラダ油
大さじ1
白ワイン
50ml
バター
20g
300ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「ハインツ ホワイトソース特選」を使います。

  2. 2

    背わたを取ったえびとほたてに強めに塩・こしょうをし、小麦粉をまぶす。たまねぎをみじん切りにする。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、えび、ほたて、マッシュルームを軽く炒め、白ワインを入れて1~2分蒸す。

  4. 4

    厚手の鍋にバターを溶かし、弱火でたまねぎをよく炒める。

  5. 5

    ホワイトソースと牛乳を入れて沸騰したら、<3>を加えて時々かき混ぜながら弱火で約5分煮込む。

コツ・ポイント

★牛乳はホワイトソースの空缶ではかると便利です。(1缶=約300ml)
★味が足りない場合は塩・こしょうで味をととのえてください。

このレシピの生い立ち

ハインツ ホワイトソース特選で作る、本格ごちそうシチューのレシピです。
特別な日はこだわりのホワイトソースで作る濃厚なクリームシチューを。生クリームやバターを贅沢に使用したソースなので、ホテルやレストランのような上質な味わいが楽しめます♪
レシピID : 2367019 公開日 : 15/11/02 更新日 : 15/11/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

185 (184人)
写真
さるこあら
海鮮のダシがきいて美味しかったです!

シーフードのコクがあって満足度が高いシチューですよね☆彡

写真
ohmagari
有頭エビが面倒で普通のエビに。簡単で美味しかったです。

ワンランク上の濃厚なソースだからリッチな味わいですよね☆

写真
あやちん0816
シーフードミックスで!濃厚でおいしかったです☆ごちそうさま♪

ソースが濃厚なのに素材の味もちゃんと生かしてくれますよね♬

写真
momo6458
寒くなると食べたくなります☆

こっくりとしたクリームの濃厚感がたまらないおいしさですよね♡