フィッシュソーセージチップスの画像

Description

薄く切って加熱するだけ♪おやつやお酒のおつまみに最適☆

材料 (1人分)

CO・OPフィッシュソーセージ
1本

作り方

  1. 1

    フィッシュソーセージは2~3mmの厚さに斜めにスライスする。

  2. 2

    [1]を重ならないように皿に並べ、ラップをかけずに電子レンジ(500W)で5分加熱する。

  3. 3

    やわらかいようなら、様子を見ながらさらに30秒から1分加熱する。※冷めるとカリカリになります。

コツ・ポイント

薄く切って加熱するだけで、食感も味も全く異なるカリカリチップスに大変身。おやつやお酒のおつまみに最適。

このレシピの生い立ち

電子レンジで加熱するとフィッシュソーセージから水分が抜けて味が凝縮するので濃厚なうま味が口いっぱいに広がります。
マヨネーズや唐辛子をつけてもおいしく食べられます。
■2013年10月16日公開
レシピID : 2369315 公開日 : 17/11/01 更新日 : 18/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

134 (124人)
写真
IMKI
サラダのトッピングにしました!ちょうど良い塩気で、ヨーグルトドレッシングとの相性もバッチリでした!

サラダのトッピングいいですね!つくれぽありがとうございます☆

写真
*とりden*
3歳の娘がハマりました。賞味期限ギリギリを救済する予定が美味しくてリピしてます。魚ニソの塩味がちょうどいい!

お子さんに好評で嬉しいです!ぜひまた作ってみてください☆

写真
白雪❆
なかなかカリカリになりませんでしたが、大量生産しました!美味♪

様子を見ながら加熱時間を増やしてみてください!れぽ感謝です☆

写真
miwayon
カリカリ美味しーい!私のお気に入り♬リピします(о´∀`о)

カリカリ食感がおいしいですよね♪ぜひまた作ってください☆