ハロウィンのオバケチャンの画像

Description

海苔弁の上に、ご飯でおばけちゃんを乗せました♪

材料 (1人分)

子供茶碗1杯とちょっと
適量
適量
カニカマや人参
適量

作り方

  1. 1

    冷ましたご飯のお弁当箱に入れ、醤油を付けた海苔を乗せて、海苔弁を作る。

  2. 2

    写真

    ラップに、ご飯を15g弱取り分けます。

  3. 3

    写真

    ご飯をラップで、包み、五平餠を作るような感じで、ご飯を半潰し状態にして、平らにする。
    平らにしながら、オバケの形に…

  4. 4

    写真

    今回使用したパンチはこちらを・・
    足りないパーツは自分でカットして下さいね。

  5. 5

    下べらは、ストローを楕円にして、カニカマや人参などを抜いて下さい。
    少し上をカットして口のラインにそろえます。

  6. 6

    パーツの貼り付けは、マヨネーズを使ってくださいね♪
    スライスチーズを使い☆型を抜き、周りに乗せます。

コツ・ポイント

海苔弁の上に乗せるので、おばけちゃんのご飯は、なるべく薄く延ばしてくださいね☆

このレシピの生い立ち

おばけちゃんの白が映えるように、海苔弁にしてみました。
レシピID : 2370047 公開日 : 13/10/15 更新日 : 13/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
てらしょー
かわいい!ごはんにごはんをonとは意外!

一気に2個の可愛いおばけチャン弁☆ご飯で作るのもイイでしょ?

写真
yuuminnn85
旦那さんのお弁当に。。。かわいいレシピありがとうございました♡

リボンが付いてるー♪女の子バージョンのおばけチャンも可愛いー

初れぽ
写真
☆こまっと☆
まだまだいびつです σ^_^; チーズで今度やってみます!

早速の可愛いおばけちゃんのつくれぽありがとーございます☆