バタークリームチーズ・フロスティング

バタークリームチーズ・フロスティングの画像

Description

バタークリームとクリームチーズのフロスティングのいいとこどり!?

材料

バター
200g
砂糖
60g
食紅・ココア
適量
バニラエッセンス
小1

作り方

  1. 1

    クリームチーズとバターは、室温に柔らかくしておく。

  2. 2

    クリームチーズとバターを電動ミキサーでよく混ぜ、砂糖、バニラエッセンスも加える。

  3. 3

    生クリームも少しずつ加え、なめらかになるまで混ぜ合わせる。

  4. 4

    作りたい色の数だけに取り分け、それぞれ食紅やココアを使用して色付けする。

  5. 5

    今回は、ハロウィン用だったので、はっきりとした色にしました。

  6. 6

    色んな色のデコペンも作って、お菓子と共に子ども達がデコレーションしてくれました。

  7. 7

    写真

  8. 8

    写真

  9. 9

    写真

コツ・ポイント

パーティー用に作ったので、かなりの量ができます。必要に応じて材料の量を調整してください。
食紅の量を減らせば淡いパステルカラーもできます。食紅は、少しずつ加えるのがコツです。

このレシピの生い立ち

ハロウィンパーティーで子ども達がそれぞれパンケーキをモンスターにデコレーションする案が浮上。クリームチーズほど酸味がなく、バタークリームほどヘビーではないフロスティングに挑戦してみました。
レシピID : 2379118 公開日 : 13/12/08 更新日 : 13/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
スクーバまま
硬くなく柔らか過ぎずデコにピッタリ!味も重くなく美味しかったです

とってもカラフルでおいしそう♡ありがとうございます♡

写真
Rockochan
フロスティング参考にしました^_^

素敵~☆光栄です。ありがとうございます♪

初れぽ
写真
フミボン
ハロウィンパーティーに好評でした!ありがとうございます。

すご~い!かわいい~♪ありがとうございます☆