まるごと☆カボチャのキッシュの画像

Description

カボチャを器にしたキッシュ☆パイ生地を使わないからとっても簡単!

材料 (2人分)

牛乳または豆乳
50cc
1個
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    カボチャをラップで包みチンし(500wで5分位)、上下半分に切って種を取り、中身をスプーンでくり抜く。

  2. 2

    ボールに卵をほぐし牛乳と混ぜ、マッシュしたカボチャの実と合わせる。塩とこしょうを加える。

  3. 3

    下茹でしたほうれん草とベーコンを適当な大きさに切り、カボチャの器に入れる。

  4. 4

    そこへ②を均等に流し入れ、ピザ用チーズをトッピングしてトースターで20分焼く。

  5. 5

    写真

    こんがり焼けたら完成~!

コツ・ポイント

カボチャの実をくり抜くときは、皮を崩さないように気を付けてください。
中の具はお好みで☆

このレシピの生い立ち

坊っちゃんかぼちゃは調理が楽でチンしてそのままでよく食べますが、他に簡単にアレンジ出来ないかと考えました。
レシピID : 2379784 公開日 : 13/10/19 更新日 : 13/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
cookhkm
大皿で焼いてみました!!とっても美味しいです!有難うございます✨
写真
時花菜
とっても簡単で作り易かった〰♫素材も抜群♫美味しかったです♡^^

チーズこんもり~&嬉しいコメに感激♪旬のものは美味ですね感謝

写真
くまぴこ222
ボリューム満点!お腹いっぱいになりました(*^^*)

こんがり美味しそう♪かぼちゃ好きに嬉しいれぽ大感謝です♪

写真
ぱやかちゃん
簡単で美味しくできました~♪

いい色美味しそう♪あたしも丸ごと頂きたい´艸`お試し有り難♪