シンプルなオリーブオイル☆パスタの画像

Description

早く美味しいパスタが食べたい!
素うどんならぬ、素パスタです(*^^*)

材料 (1人分)

80〜100g
適量
ブラックペッパー
好きなだけ
エキストラバージンオリーブオイル
好きなだけ

作り方

  1. 1

    スパゲティを茹でるお湯をわかす。塩はやや多めに。

  2. 2

    表示時間でスパゲティを茹でる。

  3. 3

    鍋にお湯を沸かすのももどかしい時は、レンジでパスタが茹でれる専用容器を使うとさらに時短です。

  4. 4

    茹で上がったら湯をよくきり、スパゲティを皿に入れ、ブラックペッパーとエキストラバージンオリーブオイルをかけ混ぜる。

コツ・ポイント

上等なエキストラバージンオリーブオイルを使うこと!スパゲティの太さはお好みで。私は細めを使います。その方が時短です。夜食にピッタリですが、メインの付け合わせにもできそうです。

このレシピの生い立ち

休日前の夜に小腹が空いちゃった。早く何か食べたい!で、素うどんならぬ素パスタです。スパゲティを茹でて、ブラックペッパーとエキストラバージンオリーブオイルをかけるだけ。これがびっくりするほど美味しい(≧∇≦)病みつきになってるw
レシピID : 2380003 公開日 : 13/10/19 更新日 : 15/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (44人)
写真
CH1215
色々な具を入れたりにんにくチューブを小さじ2分の1加えたりして何度も作っています。とても美味しいのでこれからもお世話になります。
写真
payaちゃん
一度食べてみたかった素パスタ!(笑)予想通り美味しかったです( *´`)♡
写真
レディー・ババア
シンプル美味!のんベェなので炭水化物は最後に作ります…そんな時に手早く作れるので助かりました♪ありがとうございます☆
写真
のりたま☆
素パスタ、とても美味しかったです!