にんじんスープの画像

Description

にんじん嫌いさんもこれならきっと。
臭みの少ないにんじんで作ってくださいね。
味付けは、塩だけ!

材料

100g
サラダ油
小さじ2
1200ml
小さじ11/2
イタリアンパセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは適当な大きさに切る。にんじんは1cm位のさいの目に切る。

  2. 2

    写真

    鍋に油を引いて、弱火で玉ねぎを炒め、さらににんじんを入れて炒める。玉ねぎが透きとおったら、塩を加える。

  3. 3

    写真

    水を500ml入れ、強火で一旦沸騰さした後、蓋をして弱火で15分ほどにんじんがう柔らかくなるまで煮る。

  4. 4

    写真

    (にんじんを飾る場合には、ここで飾る分のにんじんを取り除く。必要ない場合には、直接5へ。)

  5. 5

    写真

    材料をそのままブレンダーでピューレにし、残りの水700mlを加えて、再度加熱する。

  6. 6

    写真

    スープ皿にスープを盛って、4で取っておいたにんじんとパセリのみじん切りを飾って出来上がり。

  7. 7

    写真

    パンをさいの目に切って、油を引いたフライパンで焼いて、クルトンにして飾っても。。

コツ・ポイント

☆油は、サラダ油でもオリーブ油でもバターでも、お好きなもので。
☆塩の代わりに、ハーブソルトやコンソメキューブを使っても美味しいです。
☆飾るにんじんが多いときは、スープが水っぽくなるので、にんじんの全体量を増やしてください。

このレシピの生い立ち

友人が作ったにんじんスープが美味しかったので、再現しました。
レシピID : 2380087 公開日 : 14/10/10 更新日 : 14/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート