一口冷凍バナナで簡単チョコバナナパフェ

一口冷凍バナナで簡単チョコバナナパフェの画像

Description

安売りのバナナを冷凍しておいて色々アレンジ。

材料 (2人分)

2本分
缶入りホイップクリーム
適量

作り方

  1. 1

    写真

    1本のバナナを大きさによって6~8本に切る。
    金属製のトレイにラップを敷き、適当な感覚で並べて冷凍する。

  2. 2

    写真

    凍ったらラップを引っ張るとバラバラとはずれるので、チャック袋に入れて保存する。

  3. 3

    写真

    冷凍のバナナを容器に入れ、レンジに数十秒かけ半解凍にする。上からホイップクリームとチョコソースをかける。

  4. 4

    2014年1月1日冷凍バナナ」の人気検索でトップ10入りしました。

コツ・ポイント

切ったバナナをそのまま袋に入れて冷凍するとくっついてとれなくなくなります。
バナナに限りませんが、一つ一つバラして冷凍したのを後で袋に入れると取り出す時に一つ一つ取り出せて便利です。
私はブロッコリーやしめじもこうして冷凍しています。

このレシピの生い立ち

安売りで1房50円ぐらいでバナナを売ってる時があります。
たくさん買ってもすぐに痛むので一口大に切って冷凍しておくと長持ちして便利です。
バナナを一つ、ポンと口に入れるだけでちょっとアイス気分にも。
レシピID : 2384925 公開日 : 13/10/24 更新日 : 14/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
sora0404
おやつに♪冷凍バナナ美味しいから好きなんです^^

おいしいですよね~冷たいおやつにお手ごろです♪