めけんぼ(適当)ナポリタンスパゲティー

めけんぼ(適当)ナポリタンスパゲティーの画像

Description

分量が適当なのでめけんぼパスタです…(めけんぼとは鹿児島弁で目分量とかいう意味です…)おおざっぱな性格ですんません…でも、おいしいので皆さん作って下さいね(*^-^*)

材料 (2人分)

200g
10~15枚くらい
2個
塩コショウ
少々
☆ケチャップ
適量(20~30gくらい?)
☆ソース
適量(大さじ1.5くらい?)
☆しょうゆ
少々(小さじ1くらい?)
☆みりん
少々(小さじ1くらい?)
☆砂糖
少々(小さじ1くらい?)
☆塩
少々(ひとつまみ?)

作り方

  1. 1

    材料を全て千切りにする。(今回パスタはレンジで湯がける容器でレンジでしましたが、お持ちでない方はここからお湯を準備してください)

  2. 2

    レンジでパスタ湯がき容器をお持ちの方は、この辺でスタート。お鍋の方は、お塩を入れてパスタを湯がき始める。

  3. 3

    パスタを湯がいている間に材料を炒める。油を適量ひいたフライパンにハム、玉ねぎを入れ炒めて塩コショウをし、☆の調味料で味を調えて、最後にピーマンを入れて軽く炒める。

  4. 4

    パスタが茹で上がったらすぐに3のフライパンに入れ、絡めて味をみる。最後に味を調えて出来上がり(^0^)  パルメザンチーズをお好みでかけると美味!!

コツ・ポイント

ピーマンはあまり炒めすぎないほうがおいしいですよね(*^0^*)

このレシピの生い立ち

母がいつもおいしいナポリタンを作ってくれていました。まだまだ母の味にはおよびませんが、頑張って作っています!!
レシピID : 238800 公開日 : 06/02/14 更新日 : 06/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
鈴の音♪
「適当」の通り作ったら、なまらおいしかったです!ごちそうさま^^

“めけんぼ”で作って頂いてありがとうございます*^^*