鮭じゃがの画像

Description

男心をグッとつかむ!(笑)
しっとりほこほこの鮭じゃがはいかがでしょうか。

材料 (2人分)

2切
1本
1個
大さじ2
塩コショウ
少々
150CC
すき焼きのたれ
150CC
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ビニール袋に片栗粉・塩コショウ、鮭3×3㎝を入れ袋を振り、鮭に粉をまぶす。多めの油で粉をまぶした鮭を焼き、お皿にうつす。

  2. 2

    写真

    鮭を焼いたフライパンに残った油を半分ほどキッチンペーパーなどで拭き取り、長ネギ以外の野菜を炒める。

  3. 3

    写真

    野菜に火が通ったら、白滝を入れて炒める。全体がしっとりしたら、鮭、すき焼きのたれと水を入れて、味が浸み込むまで煮込む。

  4. 4

    写真

    長ネギを散らして出来上がり!

  5. 5

    写真

    しっとり、ほこほこの鮭じゃがの完成です☆

コツ・ポイント

少し多めの油で野菜を炒めることで時短!野菜に味が浸み込みやすくなるような気がします。白滝の水分も邪魔にならず、しっとり、ほこほこな鮭じゃがになります。
私は気になりませんが、鮭の皮が苦いと感じるようなので、はじめに取るとよいかもしれません。

このレシピの生い立ち

肉じゃがを作ろうと思ったのに、冷蔵庫にお肉がない!鮭は大量にあり…そんな時に思いついたレシピです。
レシピID : 2390855 公開日 : 13/11/01 更新日 : 13/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
なびー・remrem
旦那の胃袋は掴めました!(笑) また作ります!٩(^‿^)۶

ありがとうございます。ご返信遅くなり大変申し訳ございません。

初れぽ
写真
ちちうさ
片栗粉つけた鮭に味が染みておいしいです!また作ります^ ^

ちちうささん、つくれぽありがとうございました(*^▽^*)