カニカマ&きゅうり酸っぱすぎない酢の物☆

カニカマ&きゅうり酸っぱすぎない酢の物☆の画像

Description

スギヨの、かにちゃいまっせ~♪♪で、さっぱり酢の物☆酸っぱくないです(^-^)

材料 (4人分)

塩【きゅうりの塩もみの分】
小さじ1
★塩
小さじ1/2
★砂糖
大さじ2
★酢
大さじ2
★醤油
小さじ1
生姜のすりおろし
お好きな量

作り方

  1. 1

    ★印の、調味料を混ぜ合わせ、合わせ酢を作ります。

  2. 2

    写真

    きゅうり2本を、スライサーや包丁で 薄切りにします。

  3. 3

    きゅうりに、塩揉み分の 塩を入れて モミモミします。少ししんなりするまで。

  4. 4

    写真

    水にさらし、すぐにきゅうりの水気を手で しぼります。
    酢の物が、水っぽくならないようによく絞ります。

  5. 5

    写真

    ボウルに、きゅうり★カニカマ合わせ酢をいれます。
    カニカマ 今回は、スギヨの かにちゃいまっせを使いました♪

  6. 6

    冷蔵庫で30分以上くらい寝かせます☆
    味が、しみますように…☆

  7. 7

    写真

    できあがり(>_<)
    うちの子は、生姜がまだ苦手なので 大人の酢の物にだけ すりおろし生姜を、ちょこんと乗せます。

コツ・ポイント

子供が 生姜が苦手なので、 生姜は 主人と私の酢の物に あと乗せデス(>_<)

子供チャンが、食べやすいように酸っぱくないです☆☆

このレシピの生い立ち

スギヨの、かにちゃいまっせを いただいたので(*^-')☆
レシピID : 2399337 公開日 : 13/11/09 更新日 : 13/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ayaka719
ちくわとかしらすを混ぜてかさまし!優しいお味でしたー

おいしそ~う\(>_<)/ちくわもシラスもいいですねっ★★

写真
季節外れ
甘めがうまい♪ごちそうさま(゜∀゜)!!

うれしいですっ♪私も甘めが大好きです(>_<)

初れぽ
写真
mai☆taa
酸っぱいのが苦手なんですが、美味しく頂きました♪

我が家も苦手なんです☆ワカメ入り私も作ってみます(>_<)