☆簡単☆納豆グラタン☆離乳食後期〜完了期

☆簡単☆納豆グラタン☆離乳食後期〜完了期の画像

Description

離乳食にも出来る時短レシピ(^^)
2015.1.30話題入り❤︎ありがとうございます(^-^)

材料 (2人分)

1パック
3〜4本
30g or 1枚
200cc
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    レンジで一口大に切ったジャガイモを温めます。その後、鍋に牛乳とジャガイモを入れ、フォークなどで潰します。

  2. 2

    次に、納豆とソーセージ、塩コショウを入れ味をつけます。

  3. 3

    写真

    グラタン皿に移し、チーズを乗せたら、オーブンで焦げ目がつくまで焼きます。

  4. 4

    ※味を薄味にし、ウインナーを細かくすれば、離乳食レシピにもなります。

コツ・ポイント

小麦粉を入れなくても、トロッとした食感になります(^^)

このレシピの生い立ち

納豆をアレンジした料理が作りたくて(^^)
レシピID : 2399394 公開日 : 13/11/08 更新日 : 15/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
ma___111
とっても美味しかったです(*^^*)

レポありがとうございます♪良かったです((*´∀`*))

写真
☆2児のmama☆☆
11ヶ月の娘に。お兄ちゃんのも取る勢いで爆食。次はドリアで☆

レポありがとうございます♡気に入ってもらえて嬉しいです♪

写真
ami-rarara
美味しかったです♡ありがとうございました(*´∀`)

レポありがとうございます❤︎とっても美味しそうです(≧∀≦)

写真
あゆむーちょ
離乳食に。良かったので今度はドリアにしてみようと思います♪

レポありがとうございます♡ドリアも美味しいと思います♪♪