肉なし親子丼☆ダイエットや妊婦さんにも♪

肉なし親子丼☆ダイエットや妊婦さんにも♪の画像

Description

妊娠中。ツワリでお肉の脂が嫌だし、カロリーにも気をつけなくちゃ。でも栄養バランスも大切。なら、これで解決で決まり♪♪

材料 (2人分)

大1/2
3個
茶碗2杯
♦︎煮汁♦︎
みりん
大2
大1
しょうゆ
大1と1/2
だし汁
1/2カップ

作り方

  1. 1

    玉ねぎは食べやすい大きさのくし切りにする。
    ♦︎煮汁♦︎の調味料をフライパンで沸とうさせる。
    たまごは溶きほぐす。

  2. 2

    調味料が沸とうしたら玉ねぎを加え、柔らかくなるまで煮る。

  3. 3

    溶きたまごを2回にわけて回し入れ、フライパンを揺すりながら半熟状態に仕上げる。
    火を止め、1分ほど蒸らしたら出来上がり☆

  4. 4

    お好みでカロリーハーフのマヨネーズや一味を散らしてお召し上がり下さいd(´ω`*)

  5. 5

    写真

    同じ分量で鶏胸肉をプラスして、お安くヘルシーに満足感UPバージョン♪

  6. 6

    写真

    余った唐揚げを翌日のお弁当でリメイク!衣が汁を吸って美味♡これだけで大満足!(旦那さんいわく)

  7. 7

    写真

    フライパンでジューシーに焼いたもも肉入りで男子のお弁当にも♪

  8. 8

    ※つゆ多めがお好きなら卵は減らしてみてください。1人分を作る時はつゆ半量&卵1個で作ってます。

  9. 9

    写真

    話題のレシピに掲載して頂きました〜
    嬉しい♡♡♡
    ありがとうございますm(_ _)m

  10. 10

    さおさん☆サンのつくれぽがコメントなしで掲載されちゃいました…申し訳ないです((유-유|||))作っていただけて感謝!

コツ・ポイント

たまごでとじる際はグツグツ沸とうさせないように、弱火で加熱して下さい。

このレシピの生い立ち

ツワリで辛い時にご飯を美味しく、しっかり食べたくて(人'w'●)
レシピID : 2403573 公開日 : 13/11/12 更新日 : 17/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)
写真
ゆうちゃい*
美味しくできました!卵が残り1つだけだったので1つで。また作りたいと思います!
写真
うさぎたんぬ
お肉なしでも充分美味しい!! 冷蔵庫の材料で出来るのも助かる〜!
写真
kucina
茸と油揚げで嵩増ししました。あっさりしてて美味しかったです♪

うぅ〜にくいチョイス!美味しそう〜私もやってみます!!感謝!

写真
かめのすけとゆみ
鶏肉が無くても大満足ですね!

満足していただけて何よりです♡盛り付け綺麗ですね♪