ディルで☆大人のポテトサラダの画像

Description

生のディルをアクセントに使った、簡単に作れる大人のポテトサラダです!

材料 (4人分)

1枝
ディル(生)
大さじ1と1/2分
マヨネーズ
大さじ3
マスタード
大さじ1/2
大さじ1/2
レモン汁
大さじ1
小さじ1/2
黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもを2cm角に切り、塩少々を加えたお湯でゆでる。
    ざるにとって、水気を切る。

  2. 2

    ①を鍋に戻し、蓋をせずに水気がとぶまで加熱(鍋を揺すりながら)。そのまま粗熱が取れるまで置いておく。

  3. 3

    セロリを切る(縦半分にしてから斜め薄切り)。玉ねぎはみじん切り、ディルも荒く刻む。

  4. 4

    ボウルに、じゃがいも以外の材料を全て入れて混ぜる。

  5. 5

    ④にじゃがいもを加えて混ぜる。

コツ・ポイント

・冷やさずに常温、またはちょっと温かいうちに食べた方が、じゃがいもの美味しさが味わえていいです。

・玉ねぎは紫を使うと彩りがきれいになります。

このレシピの生い立ち

ハーブを使った大人な感じのポテトサラダを作りたいなと思って考えました。ディルとじゃがいもがよく合って、いい感じに仕上がりました。

サラダについて綴っています。
http://ameblo.jp/mysaladkitchen-k/
レシピID : 2403677 公開日 : 13/11/12 更新日 : 13/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (10人)
写真
ladyoscar
良いディルとセロリの香り、サッパリ味で、美味しかった♪
写真
キム姉[きむねぇ]
フレッシュディルをたっぷり♡更に大人になりました(´▽`) 次回は紫玉葱を用意します!
写真
maitsun
セロリや玉ねぎが爽やか!お芋を潰さないのも楽だし美味しいし、ディルの良さな引き立ちました。また作ります〜
写真
ようK
余っていたデイルを使って。いつもと違うポテトサラダに大満足!

れぽ、ありがとうございます!喜んでいただけて嬉しいです^^