簡単すぎる★合挽き肉のそぼろごはん

簡単すぎる★合挽き肉のそぼろごはんの画像

Description

子供が食べやすい優しい味のそぼろ御飯です。玉ねぎ以外にも、人参やピーマンを入れてもGoodです♪

材料 (3人分)

◆砂糖
小さじ2
◆醤油
小さじ2
◆酒
大さじ2
◆みそ
大さじ1
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    卵をアルミホイルに包んで、炊飯器へINします。

  2. 2

    写真

    玉ねぎが透明になるまで炒めます。

  3. 3

    写真

    ひき肉を投入し炒めます。

  4. 4

    写真

    ◆をすべて投入し水気がなくなるまで炒めます。

  5. 5

    写真

    最後にご飯&肉みそ&卵を盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

炊飯器で卵を一緒に炊くと、殻がきれいに剥けるのでおススメです♪

このレシピの生い立ち

だいぶ昔、ヨシケイ(食材配達)を利用していた時に、届いたレシピに掲載されていたもの。はっきりは覚えていませんが、たしかこんな感じの味付けだったと思います。子供が喜んで食べたので、うちでは何度も食卓に登場します。
レシピID : 2407179 公開日 : 13/11/15 更新日 : 13/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (35人)
写真
amileamila
簡単にできて助かります。おいしかったです!
写真
807号室
味噌入りのそぼろは初めてでしたが、凄く美味しかったです♪
写真
coco_
ゆで卵を炊飯器で、超楽チンですね♪美味しかったです☻

炊飯器で殻も簡単に剥けますしね!レポありがとうございます!

写真
トコタン
玉ねぎを活かすの良いですね♪息子の弁当に…感謝です(^-^)

お弁当にはピッタリですね!つくれぽありがとうございます!