離乳食初期☆ベビーブレッツァで10倍粥

離乳食初期☆ベビーブレッツァで10倍粥の画像

Description

ベビーブレッツァで肝心の10倍粥の作り方が載ってなくて何とか作りました。

材料 (4回分)

あったかいご飯
30g
60ml
本体に水
180ml

作り方

  1. 1

    写真

    ベビーブレッツァを使います。

  2. 2

    ベビーブレッツァを自動で動かすのできざむつぶすで、2段階の下の方に刃をセット。

  3. 3

    ベビーブレッツァ本体に、180mlの水を入れる。

  4. 4

    ②にあったいかいご飯、水を入れて、蒸す・きざむ・つぶす20分でセット。

  5. 5

    ④が出来上がったら、少し蒸らしてなじませたらできあがり。

  6. 6

    追記:30分ほどねかせるとどろっとした感じに仕上がります。

コツ・ポイント

水分量をどんどん減らしていくと、スープ状からポタージュ状になるので、離乳食のすすめ具合に合わせて変化させてください。
大さじ2杯で1回分で計算しています。
冷凍保存を目安に水分量を計算しています。

このレシピの生い立ち

せっかく購入したベビーブレッツァに肝心の10倍粥の作り方が載ってなくて、試行錯誤してなんとか10倍粥を作りました。覚書です。
レシピID : 2412081 公開日 : 13/11/20 更新日 : 13/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
akipopc
最新のブレッツァに10倍粥のレシピあったんですが概ね同じでした♫

そうなんですね。今はレシピがあるとは驚きです。

写真
*まりり*
娘の離乳食デビュー。口開けて食べてくれ感動♡レシピ助かりました♬

そういってもらえて光栄です。レポありがとうございます。

写真
どっど
離乳食始めもこれで楽チン〜!ありがとうー!

わぁ、そう言ってもらえて嬉しいです。れぽありがとです。

写真
きゃおママ。
レシピを見つけ初めての離乳食しました、とても助かりました。

そういって貰えて嬉しいです。離乳食大変でしょうが頑張って。