フレッシュトマトとチーズのサンドイッチ

フレッシュトマトとチーズのサンドイッチの画像

Description

サンドイッチの定番、白パンではなく、暖めたフランスパンでいつもと違う味わいに!

材料

12cmくらい
1cm厚くらい
カッテージチーズ
マスタードバター
■ケイパー(粗みじん)
小さじ1
■赤ワインビネガー
小さじ1/2
■バルサミコ酢
小さじ1/2
■EXバージンオリーブオイル
大さじ1
■塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    【ドレッシング作り】玉ねぎ、オリーブ、ケイパーをみじん切りにし、塩をし、ビネガー類をかけてあえる

  2. 2

    ドレッシングの味が整ったら、オリーブオイルを混ぜる。

  3. 3

    バゲットを横半分に切り、霧吹きで水分を含ませて、トースター強火で2分30
    秒温める。

  4. 4

    レタスの上にトマトを乗せ、ドレッシングを敷いて、カッテージチーズを乗せて、黒コショウを挽きかけ、レタスで覆う。

  5. 5

    バゲットが温まったら、マスタードバターを塗り、具を挟んだら、上から優しく押さえて、一気にパン切り包丁で分断!

  6. 6

    パンの温かさと具の冷たさのマッチングが絶妙です♪

コツ・ポイント

バゲットはすぐに固くなるので、柔らかくしたい場合は、多めに霧を吹いたり、トースターの上火だけ使ったり、最終的にはレンジでチンしましょう。

このレシピの生い立ち

独立起業するに当たって、考えたメニューです。自分で言うのもなんですが、とにかく時間勝負で、すぐに食べてもらえないとパンがかちこちになってしまうので、できるだけやわらかく、あたためる程度にしています。
レシピID : 2419528 公開日 : 13/11/27 更新日 : 13/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート