クリスマスツリー☆グラタンの画像

Description

グラタンの上にトッピングするだけで簡単ツリーの出来上がり♪パーティーにも、お子様にも。今年はデコグラタンが流行る!

材料

1/2株
適量
お弁当用冷凍ハンバーグ
1個

作り方

  1. 1

    人参の輪切りを茹でる。厚さ1.5ミリ程度。ゆであがったら星の抜き型でぬく。

  2. 2

    写真

    ご家庭のグラタンにピザ用チーズ等をのせて、ブロッコリートマト、ハンバーグを並べる

  3. 3

    500Wのオーブントースターで焦げ目が付くまで焼く。
    約10分

  4. 4

    写真

    スライスチーズを細く切る

  5. 5

    写真

    焼き上がったら、チーズと人参をトッピングして完成

コツ・ポイント

冷凍のハンバーグが丸い場合は少しレンジであたためて四角くカットして使って下さい。

このレシピの生い立ち

簡単に作れるクリスマスメニューを考えていたら出来ました。
レシピID : 2421520 公開日 : 13/11/29 更新日 : 14/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
みんこ☆゛
喜んでもらえました♡素敵アイディア有り難うございました

星がとっても可愛いですね!ありがとうございました。

写真
こだまだよ。
グラタンに一工夫で一気にクリスマス仕様に!うま可愛い♡

ハートのグラタン皿も可愛いですね!ありがとうございます。

写真
hitomi**
デコ参考にさせてもらいました♡華やかなパーティーになりました♬

作って頂いてありがとうございます(^0^)

写真
ジュリ☆
ハンバーグなかったのでウインナーで。大ウケでした!

ウインナー!ナイスアイデアですね!ありがとうございました。