簡単★ひき肉と蓮根の甘辛カレー炒め

簡単★ひき肉と蓮根の甘辛カレー炒めの画像

Description

旬の蓮根を彩りよくカレー風味に仕上げました。簡単・時短で、ごはんにも合いますよ!

材料 (2~3人分)

200g
200g
半分
大1
砂糖
大1
カレー粉
大2
しょうゆ
大1
塩コショウ
お好みで

作り方

  1. 1

    れんこん・にんじんはイチョウ切りに。

  2. 2

    写真

    豚ひき肉を炒める。

  3. 3

    写真

    ひき肉に火が通ったら、れんこん・にんじんと、冷凍いんげんをポキポキ適当な長さに折りながら入れ、酒と砂糖を加え炒める。

  4. 4

    全体的に火が通ったら、カレー粉を入れ更に炒め、仕上げにしょうゆを加える。
    塩コショウで味を調えて完成!

コツ・ポイント

酒・砂糖を入れたら、味がよくからむように炒めてから、カレー粉を加えてください。
小さめのれんこんでしたら、輪切りでもいいと思います。
こどもに合わせて味付けはそれほど濃くはしていませんので、調味料はお好みで増減してみてください。

このレシピの生い立ち

旬のれんこんが安く手に入ったので。
ご飯のおかずになる味付けを考えて作りました。
レシピID : 2424680 公開日 : 13/12/03 更新日 : 14/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ysakY
カレー粉の影響か、カレーパンみたいなとても懐かしい味になりました。ピーマン入れても美味しくなりそうだなと思いました。
写真
かなな。ちゃん
ピリッとスパイシーで、美味しくできました(^。^)

掲載が遅くなり申し訳ありません!つくれぽ感謝です♡

写真
ももちゃんパンダ
ほうれん草を色味にしました☆しゃきしゃき蓮根がスパイシーで美味♡

掲載が遅くなり申し訳ありません!彩りキレイですー♡

写真
かなりんココりん
カレーのパンチが効いてて、美味しかったです。

掲載遅れて申し訳ありません!れぽ有難うございます♡