スモークサーモンのキッシュ♡生地も手作り

スモークサーモンのキッシュ♡生地も手作りの画像

Description

タルト生地も自分で作れるキッシュ♡バターもオリーブオイルも不要ですよ!サラダ油で大丈夫♡

材料 (18cmタルト型)

★サラダ油
30cc(大さじ2)
40cc
半分
1パック
1パック(表面覆える位)
赤パプリカ
半分
2個
70cc
☆塩
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    ★(小麦粉、牛乳、サラダ油)をボールに入れてよくこねる。

  2. 2

    手にくっつかなくなったら、ひとまとめてラップに包み、冷蔵庫で1時間寝かせる

  3. 3

    玉ねぎを薄切りし、ラップに包んで500w1分半でチンする。パプリカは1cm角、まいたけは食べやすい大きさに手でほぐす。

  4. 4

    フライパンにサラダ油大さじ1をいれ、玉ねぎ、パプリカ、舞茸を炒める。水分が出るので、それが飛ぶまで炒めて火を止める。

  5. 5

    オーブンを220度に予熱する。
    タルト型に、寝かせた生地を広げ均等にのばす。上に炒めた具材、スモークサーモンを乗せる。

  6. 6

    容器に☆(卵2個.牛乳70cc.塩小さじ1/2)を入れて、混ぜ、具材の上から流し込む(型の9割位)

  7. 7

    その上にとろけるチーズを型の表面を埋めるように、適宜ちぎりのせる。
    オーブン予熱完了したら220度で25分焼く。

  8. 8

    完成♡お皿をキッシュの上に被せてひっくり返すと型から外れる。即もう一枚の皿にひっくり返し直す!

コツ・ポイント

生地をサクッとさせるために、キノコの水分がしっかり蒸発するまで炒めてください^ ^
焼き上がり後、型から外す時、もたもたするとペトっとチーズがお皿にくっつく可能性あるので素早く☆

このレシピの生い立ち

自分で生地からキッシュが作りたくて★
レシピID : 2425665 公開日 : 13/12/05 更新日 : 13/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
kukuku2
パプリカ→ほうれん草にしました♪生地も美味しかったです。

嬉しい!レポありがと♪( ´`)チーズいっぱいです(・ω・)