冷凍パイシートでミニチョコクロワッサン☆

冷凍パイシートでミニチョコクロワッサン☆の画像

Description

パイシートで簡単にミニチョコクロ☆
出来たてあつあつを召しあがれー҉٩(*´︶`*)۶҉

材料 (16個分)

☆砂糖
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    ☆を合わせておきます。

  2. 2

    写真

    DARS(板チョコ)を半分に切っておきます。

  3. 3

    写真

    パイシートを写真のように切って、少し放置して柔らかくしておきます。

  4. 4

    写真

    パイシートが柔らかくなったら、三角の広い方にチョコをのせてクルクルと巻きます。

  5. 5

    写真

    巻き終わったら、端っこを少し抑えて止め、巻き終わりを下にして鉄板に間隔を開けて並べます。

  6. 6

    写真

    180℃に余熱しておいたオーブンで10分焼き、200℃に上げて焼き色がつくまで5~10分焼きます。

  7. 7

    写真

    焼き上がったら、☆のシロップを刷毛でぬりぬり。

  8. 8

    写真

    できあがりー!!
    出来立てはチョコが熱いので気をつけて!

コツ・ポイント

巻き終わりをしっかり抑えて、下にして焼くこと!ズレていると端っこが持ち上がって焼けてしまいます( ´△`)
チョコは板チョコでもいいですが、DARSだと切りやすくて楽チンです(笑)
オーブンによって癖があるので、焼き時間は調整してください☆

このレシピの生い立ち

パイシートが余ってしまったので、簡単に作れるおやつをと思って作りました☆
レシピID : 2433202 公開日 : 13/12/12 更新日 : 13/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

387 (366人)
写真
Tonkoshi
生地が余ったので、ミニチョコクロワッサンをリピート。チョコレート全部包んでみました。簡単で美味しいです♪
写真
料理の鉄人かっぴー
少し焼き過ぎてしまいましたが簡単で美味しい可愛いミニクロワッサンができました!
写真
餅モチ子
美味しく簡単にできました!また作ります🍫🥐♡
写真
yampotato
たくさんできました!簡単だし美味しいです(⁠^⁠^⁠)