冷凍お餅消費に。揚げ餅のきな粉まぶし

冷凍お餅消費に。揚げ餅のきな粉まぶしの画像

Description

冷凍庫に大量に眠っていたお餅を簡単おやつにしてみました。

材料 (2人分)

3個
お好みで
砂糖
お好みで
少々
揚げ油
フライパンに2cm程の量

作り方

  1. 1

    冷凍の切り餅を600wで30秒ほどレンチン。(お餅がトロトロにならないように注意!)

  2. 2

    きな粉、砂糖、お塩をボールなどに混ぜておく。

  3. 3

    柔らかくなったお餅を4等分する。180℃に熱した油に入れる。

  4. 4

    ぷくっと膨らみ少しきつね色になったら取りだし油をきる。

  5. 5

    2のボールに入れてきな粉をまぶしてできあがり!

コツ・ポイント

特にコツはありません!
お湯でゆがいたり、焼いたりするより手軽かも?

このレシピの生い立ち

お正月に向けて冷凍庫を整理していたら、今年のお正月に実家からもらったお餅が大量に眠っていたのでお餅消費に作りました。
レシピID : 2438671 公開日 : 13/12/18 更新日 : 13/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (3人)
写真
inyako
醤油餅もきな粉餅も大好きで困っちゃいます笑。サクサク揚げきな粉餅旨すぎます♡御馳走様です☆
写真
inyako
久々頂きました♪この食べ方大好きです(〃´ω`〃)御馳走様です☆

レポありがとうございます。きな粉好きにはたまらない味?!

写真
inyako
側のサクサクな食感がたまらなく美味し~んです♪幾らでも食べちゃう

つくレポありがとう!きな粉たっぷりで美味しそうです♪

写真
kaz~kaz~⭐
端っこ餅で作り美味しい♪カリッともちっと食感も楽しみました♪

れぽ、ありがとうございます!こんがりいい色、美味しそう♪