お誕生日やXmasにハンバーグタワー‼︎

お誕生日やXmasにハンバーグタワー‼︎の画像

Description

ハンバーグをより豪華に★みんな喜ぶパーティーメニューです‼︎2013.12.25人気検索TOP10入り(人*´∀`)

材料 (ハンバーグ12〜14個分)

900〜1000g
一個
パン粉
1/2カップ
2個
ナツメグ
少々
塩コショウ
少々
ソース
お好きなものを好きなだけ!
飾り野菜(パプリカ、人参、ブロッコリーなど)
適量

作り方

  1. 1

    まず、お肉だけでよく練る。粘り気が出るまで。玉ねぎは飴色になるまで炒め、冷ましておく。飾り野菜は切ってレンジでチンする。

  2. 2

    タマネギが冷めたら肉に加え、卵、パン粉、ナツメグ、塩コショウを足してよく練る。

  3. 3

    小さめの小判形に成形する。大きさは不揃いでも、同じでも積み上げられるので大丈夫です。
    オーブンを200度に温めます。

  4. 4

    ハンバーグはフライパンで焼く。強火で表面に焼き色がつきピンクの生の部分が見えなくなったらオーブン皿にどんどん取り出す。

  5. 5

    全てのハンバーグが焼き終わったら、オーブンへオーブン皿を投入。200度で10〜15分焼きます。

  6. 6

    オーブンから直接盛り付けの器にハンバーグを並べて行きます。私はいつも3段〜4段にしてます。高さがある方が豪華です!

  7. 7

    余った肉汁は捨てないで!お好みのソースと合わせます。写真はしめじと玉ねぎを炒めたものに、赤ワインを入れ、デミ缶と↓

  8. 8

    ケチャップ、ソースを適量加え、コンソメの素とバターで味を整えたものです。上からソースをかけて、野菜を彩よく散らして完成!

コツ・ポイント

ハンバーグは、冷めないようにオーブンで焼いた方がパーティーの時は絶対いいです!最後まで熱々で食べられますよ♥︎

このレシピの生い立ち

お友達がハンバーグが大好きで、何とかハンバーグで驚かせることができないかと考えて作った作品。とても喜んでくれてそれからは度々我が家で登場してます*。・+(人*´∀`)+・。*
レシピID : 2440189 公開日 : 13/12/20 更新日 : 13/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
あやちん0816
息子のお誕生日にハンバーグタワーわわ💞息子大喜び!ありがとうございました😊
写真
ゆい☆☆ママ
娘の3歳の誕生日に作りました(^ー^)
写真
☆咲空☆
子供のお誕生日に作りました。喜んでもらえました。
写真
papikun
家族から大好評!クリスマスが華やかになりましたー(o^^o)