帆立のカルパッチョパプリカドレッシング!

帆立のカルパッチョパプリカドレッシング!の画像

Description

彩りも綺麗で簡単美味しいカルパッチョ。おもてなしやクリスマスにもぴったりですよ!

材料 (4人分)

ひとつまみ
☆レモン果汁
小さじ1
☆すし酢
小さじ1
☆オリーブオイル
小さじ1
パセリのみじん切り
適量

作り方

  1. 1

    帆立は厚みを半分にスライスし、器に並べたら、塩、粗挽き胡椒をふりかけ、冷蔵庫で30分くらい冷やしておく。

  2. 2

    パプリカはみじん切りにし、☆の材料を混ぜよくかきまぜてドレッシングを作っておく。

  3. 3

    食べる寸前に2を1にかけ、彩りのパセリとお好みでさらに粗挽き胡椒をかけて完成です。

コツ・ポイント

帆立ではなくても鯛や白身のお刺身などでもおいしいですよ!

このレシピの生い立ち

来客の時などのおもてなしに彩りもきれいなカルパッチョを作りたくて作ってみました。クリスマスにももってこいですよ!
レシピID : 2443195 公開日 : 13/12/23 更新日 : 13/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (31人)
写真
鹿部さっちゃんクック
華やかなホタテのカルパッチョ、簡単です。漁師さんから頂いて、ホタテづくしの夕飯にしました。又作ります。
写真
やなぎだまこ
華やか~見た目ですでに美味しそぅ、これだけでテーブルが絵になりました。
写真
ぴのか♩
簡単なのに、豪華、お洒落、美味しい!!!!華やかだし最高です!
写真
tatuki07
とても簡単に出来たのに、見た目も華やかでパーティーにピッタリでした!味もさっぱりしてて美味しかったです♪ また作りまーす!