おもてなしやパーティに♡簡単ツナパイ

おもてなしやパーティに♡簡単ツナパイの画像

Description

4つの材料を混ぜてパイシートにのせて、トースターで焼くだけです♡
見た目も華やか、冷めてもおいしい♡
お子様にもどうぞ♡

材料 (6個分)

マヨネーズ
大さじ1
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    ミックスベジタブルはあらかじめ溶かしておきます。
    ツナは水気を切っておきます。

  2. 2

    パイシートは溶けすぎないように、作業を始める少し前から解凍します。

  3. 3

    ボールにパイシート以外の材料を入れてよく混ぜ合わせます。

  4. 4

    パイシートにフォークで数か所穴をあけ、6等分します。

  5. 5

    写真

    手で軽く伸ばしながら、アルミカップに敷いていきます。

  6. 6

    5の上に3を乗せていきます。こんもりとスプーンで盛るとやりやすいです。

  7. 7

    トースターで8~10分程焼き目がつくまで焼いてください。
    具が焦げそうなときは、途中でアルミホイルをかぶせてください。

  8. 8

    お好みでパセリをふりかけて完成です♡

コツ・ポイント

具はお好みで追加してください♡
今回はおうちに余っていたモッツァレラチーズを角切りしてのせています。
マヨネーズで模様付けしても可愛いと思います♡
オーブンを使えば1度にたくさん作れますよ♡

このレシピの生い立ち

子供のころ、パーティといえば母が作ってくれていたものを見よう見まねで作りました♡
レシピID : 2444704 公開日 : 13/12/25 更新日 : 13/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
セニア
家女子会の一品で作りました!簡単美味しい〜
写真
ゆまこ27
パイ初挑戦!美味しくてとっても好評でした(^ ^)
写真
元樹ママ
忙しいご飯のとき作ってます♪パイ好きなんよー。

ありがとうございます!嬉しいです♡

写真
chii_s
簡単に作れてめっちゃ美味い♡大好評でしたっリピ決定♡

わー♡とっても美味しそうですね♡ありがとうございます♡