なめらかチョコが美味しいデザート

なめらかチョコが美味しいデザート

Description

トロッと溶けた甘~いチョコレートと、バナナがぴったり♪おウチバレンタインディナーの後にサッと出せば、ハッピー度 アップ☆

材料 (2人分)

明治 ミルクチョコレート
1枚 (55g)
バナナ
1本

作り方

1

板チョコを割って、小さいボウルに入れ、湯煎で溶かします。

2

バナナを輪切りにしてお皿に並べます。

3

溶けたチョコをスプーンですくって、ポテッとバナナの輪切りの上に乗せます。

4

もしあれば、アラザンやチョコスプレーなどお好みの飾りをすれば、出来上がりです。

コツ・ポイント

☆湯煎は、一度湯を沸騰させ、「火を止めてから」、チョコを入れたボウルを湯に浮かべると楽です。

☆チョコがトロッと溶けている、作りたてを召し上がってくださいね♪

このレシピの生い立ち

夕食の後、子供が「何かデザートないの~?」と言ったので、輪切りのバナナにチョコをのせてみました。溶かしたチョコの美味しいこと!
レシピID : 2445324 公開日 : 14/01/13 更新日 : 14/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2015/03/21

写真

とっても簡単で美味しかったです!ちょっとしたおやつにいいですね!

ぱんだrose

きゃあ!デビューれぽ?!楽しいクックの世界へようこそ♡

2015/03/03

First tsukurepo mark
写真

なめらかなチョコとバナナが合う♪簡単に作れて美味しかったです!

*とりこ*

とっても美味しそう♪かわいい仕上がりですね☆れぽありがと!