プロ直伝!激うま♡クリーミーパスタ

プロ直伝!激うま♡クリーミーパスタの画像

Description

プロが作るから間違いなし!味がしつこくなく、優しい味です♡ちょっと手間は掛かりますがその分期待を裏切らない味です♡

材料 (2人分)

少々
オリーブオイル
大さじ4
200cc(100cc×2)
3本
1個
2缶
パスタソース マスカルポーネ(ベラ エミリアを使用)
1瓶
Kiriチーズ
2粒
ケチャップ
適量
バター
1.5個(15g)
1本
1/2

作り方

  1. 1

    ピーマンはざく切り、ナスは乱切り、トマトはさいのめ切りにし、ツナ缶は油抜きをしておく。

  2. 2

    沸騰したお湯に塩、オリーブオイルを入れ、パスタの麺を好みの硬さまで茹でる。

  3. 3

    茹で上がったらゆで汁100ccを2セット用意しておき、麺はザルにあげ、麺とバター、ゆで汁100ccをボールに入れ絡ませる

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを入れ、なす、ピーマンの順に炒める。

  5. 5

    火が通ったらマスカルポーネソース、トマト、貝割れ大根、ツナ、ゆで汁100ccを入れ煮込む。

  6. 6

    写真

    沸騰したらKiriチーズをちぎって、チーズがとろけるまで煮込んで完成☆お口に合えばいいなあ(;_;)ぜひご賞味下さい。

コツ・ポイント

人参と玉葱、水(80cc)をミキサーにいれ、ピュレにする。
ツナ缶は油抜きして下さい♡

このレシピの生い立ち

定番のパスタの味に飽きたので、少し工夫してみました。
レシピID : 2457173 公開日 : 14/01/09 更新日 : 14/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
kucina
カイワレ→バジル・ツナ→かじきになってしまいましたが、美味でした

れぽありがとうございます♡新しい!私も今度作ってみます♡