ぷっちんプリンで☆キャラメル味カスタード

ぷっちんプリンで☆キャラメル味カスタードの画像

Description

材料2つ☆レンジでチンして混ぜるだけでキャラメル風味のカスタードクリームができちゃいます♪ケーキやパンに‥使い方色々w

材料

ぷっちんプリン
2コ
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    ぷっちんプリンと薄力粉をボウルに入れ、よく混ぜる。

  2. 2

    写真

    【レンジで30秒チン→混ぜる】×7、8回して、クリームがモッタリしてくるまで繰り返す。

  3. 3

    写真

    だいぶモッタリしてきた様子w※一気に温めると部分的に固まってしまうのでダマになるのを防ぐため何回かに分けて混ぜます。

  4. 4

    写真

    このくらいの固さになったら完成♪ラップをして冷蔵庫で冷やしてネ。

コツ・ポイント

★なかなか固くならないなぁ~と諦めないで!繰返してたら なめらかなクリームができます♪
★たくさん作りたい場合、プリン1コに対して薄力粉大さじ1の1:1で配合して下さい。

このレシピの生い立ち

カスタードクリームを簡単に作りたくて、プリンでやってみたらキャラメル風味で美味しくできました( *´艸`)
レシピID : 2462091 公開日 : 14/01/14 更新日 : 14/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
璃ン音
同じ画像すみません汗 キャラメル風味でトロトロ凄く好みの味です!

好みの味だなんて嬉しい!ティラミスも作って頂きありがとです♪

初れぽ
写真
87ぽんた
パンの中に入れました^_^美味しい♪リピします^_^

クリームパン~!( *´艸`)美味しそう~♪れぽ感謝です!