☆主食☆ピザトッピング(餅入り明太子)

☆主食☆ピザトッピング(餅入り明太子)の画像

Description

お餅入りの和風ピザ!おつまみにもいいかも♪我が家でNO1のカレードリアピザに肩を並べる美味しさです☆

材料 (1枚分)

1枚
明太子
小さめ1腹
マヨネーズ
適量
軟白ネギ
2分の1本
2分の1~1パック
適量
醤油
大さじ1
みりん
大さじ1
沸騰させたお湯
少々

作り方

  1. 1

    材料を切る。(明太子はほぐし、ネギは輪切りか微塵切り)
    お湯を沸かしておき、みりん醤油も作っておく。

  2. 2

    ピザ生地に1の明太子を塗る。次に沸騰させたお湯にくぐらせたお餅を、両面にみりん醤油をつけてからのせる。

  3. 3

    マヨネーズを格子状にのせてチーズをのせる。ネギとかつおを散らして、最後に刻み海苔を中心にのせる。オーブン220度で15分~20分で完成!

コツ・ポイント

☆ピザ生地に明太子を塗ったら、あとのトッピングはお好きな順番でのせてください♪(かつおと海苔は焼きあがってからでもOKです♪) ☆しゃぶしゃぶ用のお餅はすぐ柔らかくなるので気をつけてください♪
☆2006.10.31、ピックアップありがとうございました!

このレシピの生い立ち

美味しいトッピングを教えてくださいと日記で募集しましたら、メンバーキョクさんが居酒屋さんで食べた美味しそ~うなトッピングを教えてくださいました♪それを元に作らせていただきました!
レシピID : 246232 公開日 : 06/03/29 更新日 : 06/11/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
これぞゆいたろ
生食パンで…!美味でした!次こそはピザ生地で挑戦します♡
写真
Yokchina
凄く美味しかったです♡
写真
☆じろごろ☆
ネギ忘れ次回は忘れません!( ;∀;)ジャガイモ追加でうまし!!

素敵なアレンジありがとうございます(o^^o)

写真
papikun
和風ピザ大好き!お餅ナイスなトッピングになりますね!

喜んでもらえます嬉しいデス‼︎ありがとう(^^)