オムライス、チリソースを加えました!

オムライス、チリソースを加えました!の画像

Description

ちょっと一工夫チリソースを隠し味に、鶏肉の代わりにソーセージで作ったソーセージライスが中に入ったオムライスです!

材料 (2人分)

1/2個
1/2本
トマトケチャップ
大さじ2
ハインツ チリソース
大さじ1
塩、こしょう
少々
2個
仕上げに
トマトケチャップ
分量外

作り方

  1. 1

    写真

    材料の玉ねぎ、人参、ソーセージをみじん切りにします。

  2. 2

    写真

    サラダ油をひいたフライパンにみじん切りにした具材を入れて炒めます。

  3. 3

    写真

    具材がしんなり火が通ったら、塩、こしょうで味を調えます。

  4. 4

    写真

    ご飯を加えます。
    ヘラで縦に切るようにご飯をほぐしながら炒めます。

  5. 5

    写真

    隠し味の「ハインツ チリソース By マレーシアのお土産」です。

  6. 6

    写真

    ご飯がある程度ほぐれてきたら、トマトケチャップとチリソースを加えます。

  7. 7

    写真

    トマトケチャップとチリソースがなじんだらソーセージライスは完成です。

  8. 8

    写真

    別のフライパンにサラダ油を引いて、卵焼きを作ります。
    卵焼きができたら適量のソーセージライスをのせます。

  9. 9

    写真

    最後にお皿を被せてひっくり返せば完成です!

コツ・ポイント

ちょっと変わった点としてはソーセージライスの味付けとしてケチャップだけではなく「ハインツ チリソース」を加えました。
中のご飯が少しだけスパイシーで美味しかったです!
スパイシーのわりには子どもも平気でした!!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に卵が大量に余っていたのでオムライスを作ってみました。
鶏肉が大きな塊しかなかったのでソーセージで代用してみました。
レシピID : 2462356 公開日 : 14/01/15 更新日 : 14/01/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
switchlove
チリソース検索で参考にさせてもらいました。チリ多めで。ありがとう

つくれぽありがとう!今東南アジア出張中なのでチリソースなう!