•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :246252

くまちゃんべんとう 【キャラ弁】

くまちゃんべんとう 【キャラ弁】
お弁当箱を開くと「わぁ☆」って言っちゃうような簡単だけどかわいいクマちゃん弁当です♪

材料

ひき肉
鶏モモ肉
ブロッコリー
たまご
カラーピーマン
万能ネギ
生ウィンナー
生でなくても良い
スライスチーズ
海苔
大葉

1

そぼろを醤油・酒・みりんで味を付け、ご飯と混ぜ合わせる。
ラップを使って整形し、冷めるまで包んだままおいておく。

2

生ウィンナーは一度茹でておく。冷めてから切り込みを入れ、フライパンで少量の油でソテーする。花型にするため、あればコーン、なければケチャップで中心を作る。

3

トマトを細かくカットし、万能ネギは小口切り、ピーマンはみじん切りにする。たまごと合わせ、玉子焼きを作る。

4

醤油・酒・みりん・ごま油・しょうがで下味をつけた鶏モモ肉を片栗粉をまぶしカラリと揚げる。
クマの耳用にひとつは三角形にカットしておく。

5

海苔にスライスチーズをのせ、しそをのせる。
チーズが常温で巻きやすくなったところで、隙間がないように巻く。ラップを使用すると綺麗に巻ける。

6

ブロッコリーは固めに茹でておく。マヨネーズで顔を作るとかわいい。

7

そぼろご飯がさめたところで、弁当箱に詰める。カットした唐揚げを耳にして適当なところに置く。海苔で目と鼻を作っておき、スライスチーズを口まわりに置き海苔を置く。

8

コツ・ポイント

特にコツはありません。簡単で美味しい。スピード弁当です。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 

コメント

このレシピの生い立ち

公開日: 06/03/30
ありあわせの材料しかない中で作ったお弁当です。
でもとっても喜んでもらえました(o^-^o)

このレシピが登録されているカテゴリ