料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
豆乳と砂糖を鍋に入れ、沸騰直前まで温める。
水でふやかしておいたゼラチンを加えて溶かす。
生クリームを加えて全体を混ぜる。
カップに流し、冷蔵庫で固める。
黒蜜は、黒砂糖と水を鍋に入れ、少しとろみがつくまで煮詰める。
06/04/08
滑らかな舌触りがたまらない~~♪黒蜜で和風チックなデザート♪
キョク
うちでも大人気のゼリー!なかなかいい味出してます(^^)
初めましてキョクと申しますm(__)m
こちらのゼリーを作らせていただきました☆
一家であっという間にデザートに完食でした!
ご馳走様でした(^^)
日記でも紹介させていただきましたので、お時間がある時に覗いてみていただけたら嬉しいです☆
どうぞ宜しくお願い致します(^○^)
ありがとうございます。作っていただけて嬉しいです(^^)
すっごい簡単なわりに、なかなかな味だと思いませんか?!
何回も作ってますが、うちでもすぐ完食です♪
日記、拝見させていただきます(o^∪^o)
早速作ってみました。このフルフル感が好みでとっても
美味しかったです。
簡単で美味しいのでまた作りたいと思います。
ゼラチンの1g以下の具合で固さが変わってしまうくらいで毎度毎度固さが変わります(’’;
スプーンですくってぎりぎり形が保てるか保てないかくらいの固さがベストです!
ぜひぜひまた作ってみてください!