節約!もやしと豚こま肉の黒こしょう炒め

節約!もやしと豚こま肉の黒こしょう炒めの画像

Description

2014/4/25話題のレシピに入りました!ありがとうございます!
安い食材で節約料理!!ボリューム満点です!

材料 (約2人分)

1袋
ニンニク
2かけ
しょうが
1かけ
適量
ごま油
適量
少々
粗挽きブラックペッパー
適量
醤油
大さじ1

作り方

  1. 1

    ニンニク、しょうがをみじん切りにします。

  2. 2

    写真

    豚こま肉を食べやすい大きさにして片栗粉をまぶします。

  3. 3

    フライパンにごま油をしき、1のニンニクとしょうがを炒めます。

  4. 4

    香りが出てきたら2の豚こま肉を入れて炒めます。

  5. 5

    肉の色がしっかり変わったら、もやしを入れて炒めます。

  6. 6

    しょうゆ、塩、ブラックペッパーを入れて炒め、全体になじんだら完成!!

コツ・ポイント

炒めすぎずもやしの食感を残してシャキシャキに!
ブラックペッパー多めが美味しいです。

このレシピの生い立ち

とにかく節約!!冷蔵庫の残り物でつくりました。
レシピID : 2466489 公開日 : 14/01/17 更新日 : 14/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (36人)
写真
963market
味噌ラーメンに乗っけてみました♪ピリッとシャキシャキ美味しいです
写真
みにちえ
簡単でした!また作ります♡

ありがとうございます!ぜひまた作ってください^_^

写真
*ゆゆみん*
簡単で助かりました♪^_^美味しくて節約で嬉しい限り☆

ありがとうございます!もやしは家計の味方ですね!

写真
マクマクマク
何度もリピしてます。節約おかずなのに、がっつりしっかりおいしい

ありがとうございます!何度も作っていただいて嬉しいです!